お知らせ

PRINTFULでオリジナルTシャツを制作!

今回初めてPRINTFULを利用しました。
PRINTEFULでは、1点から色々な種類のオリジナルグッズを作れます!

今回は『ユニセックス ハイクオリティーTシャツ | United Athle 5001-01』のMサイズを選びました。
1600円と値段もすごくお手頃価格です!

猫ちゃんのイラストに英文字をつけたデザインで制作しました。
普段のイラストはカラーが多いのですが今回は線画でチャレンジ。
Tシャツの種類が豊富で、色々悩みそうです。
カラーかモノクロで迷いましたが、以前別のところで作った白地に黒のTシャツと比較をしたかったので、今回は白地に黒で作ってみました。

ページに画像をドラックすれば、その場で仕上がりのイメージが表示され、縮小したり拡大したりして、レイアウトやデザインの変更なども簡単にできました!
モデルさんがTシャツを来ているので、仕上がりのイメージがとてもわかりやすかったです。

ヤマトさんのネコポスにて、注文してから4日で届きました。
熊本に工場ができたそうで、熊本からの発送です。
●注文日:7月29日
●製造完了日および発送日:7月30日
●商品到着日:8月1日
早い仕上がりで驚きました!

ビニールの袋にきっちり入っていたので、ハサミで開けました。そっと慎重にTシャツが切れないように注意しました。

デザインした黒字の部分はしっかりと色が出ていて、仕上がりは良い感じです。早速着てみました。
ユニセックスMサイズは、160cmの私には良いサイズ感でした。

使ってみた結果、とても仕上がりがきれいで、1枚から低価格で作れるのがとても良いなと思いました。
その後何回か洗濯をしましたが、色も褪せずいい感じです。

ネットショップをPIRINTFULと連携して、オリジナルグッズをネット販売できるサービスもあるようです!
在庫管理をしなくても良いのが魅力的ですね。

普段は児童書向けのコッテリとした感じのイラストを描くことが多いのですが、キャラクターテイストにしたり、オシャレな感じで描いて、色々なグッズに展開してみるのも良いなと感じました。

秋に向けてパーカーやスウェットなどの商品も色々あります。
オリジナルパーカーなどもこれからの季節によさそうです!

Tシャツの他にも色々な種類のものがあるので、作ってみたいです。
今回はモノクロの線画でしたが、次回はカラーのペインティング系のイラストもぜひチャレンジしてみたいです♪

ありがとうございました!